ここから本文です

これはパワハラですか?単なる嫌なやつですか? 普段からデリカシーのかけらもな...

hrs********さん

2017/12/2810:43:57

これはパワハラですか?単なる嫌なやつですか?
普段からデリカシーのかけらもない50代上司について。網膜剥離になり眼帯をしているパート社員に向かって、まだ眼帯外れないんですか?の後に眼

帯してたら新しい仕事探せないですよねえ、、
と言われたそうです。
補足をしますとパート社員の労働時間がかわり
短縮されるために来月中にダブルワークにするか辞めて別の仕事を探さなければいけないか、という状態にある方です。
ちなみにこの方は来月以降も短時間でこの会社で働く旨を伝えてあります。
この上司はデリカシーがない人間で、更衣室で、別の退社するパート社員に対し、
退社したら制服を返してください、ロッカーを綺麗にしておいてください。
との説明の後。
流れで、私に対して、〇〇さんは
朝だけの短時間にするんでしたか?と聞いてきたりしました。辞めるなら制服の返却などあなたにも説明しますよ。という風に受け取るような
流れでした。聞き方的にも。
私も先のパート社員の方も
短時間にてこの会社に残る旨を伝えてあります。
こんな上司はやはりただのよくいる?嫌なやつ糞人間というだけですますしかないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pnn********さん

2017/12/2916:53:44

眼帯の方へのコメントは、モラルハラスメントに近い状況ですね。
パワハラとは異なります。
あなたのお気持ちは理解しますが。
彼に嫌悪感が強いと思いました。
冷静になられたほうが賢明ですね。
糞人間と称する貴方も、彼から見れば、モラルハラスメントになってしまいますよ。
相手に非がある場合は、より冷静さが必要と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる