ここから本文です

スズメ 食べたことありますか?

gol********さん

2017/12/2816:55:49

スズメ 食べたことありますか?

閲覧数:
53
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

him********さん

2017/12/2819:50:18

スズメなどの野鳥も、昭和の昔は普通に食べました。
カスミ網が禁止に成っていない時代だったし、
田舎だから?子供でも空気銃で捕りました。
あれって食べられる部分が超少ないのです。
小さいから止むを得ませんね。
でも肉自体は美味しかったです。
現代ではウズラが代用される場合が殆どですね。
この写真も実際はウズラです。

スズメなどの野鳥も、昭和の昔は普通に食べました。
カスミ網が禁止に成っていない時代だったし、...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

owl********さん

2017/12/2817:51:47

硬くて食べにくかった覚えが…

ois********さん

2017/12/2817:51:43

焼き鳥屋で売っている「スズメ」は鶏の「ひな」が使われていると言う都市伝説を聞いたことが有ります。「すずめ」の旬は晩秋です。新米を食べて、冬の寒さを乗り切るために体に脂がのってきます。まさに、食べごろです。昔は、捕まえて食べていました。美味しかったなあ。

uji********さん

2017/12/2817:48:52

「養老乃瀧」のメニューにもありました。

sak********さん

2017/12/2817:38:13

食べたことないです。

ame********さん

2017/12/2817:01:13

あります。

姿焼き。