ここから本文です

スターウォーズのエピソード3でアナキンがオビワンを倒していたら、スターウォーズ...

神顔芸さん

2017/12/2817:01:53

スターウォーズのエピソード3でアナキンがオビワンを倒していたら、スターウォーズの話はどう変わったでしょうか?

閲覧数:
280
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/12/3119:13:23

少し質問の答えとは逸れますが、ジョージ・ルーカスによると、スター・ウォーズシリーズで最強なのは、身体がサイボーグになる前のダース・ベイダーだそうです。
ではなぜオビワンはアナキンに勝てたかというと、オビワンは長い間苦楽を共にし、アナキンの事を誰よりもよく分かっていました。なのでアナキンの性格の欠点を突いて挑発しオビワンは勝利できました。なのでヨーダやシディアスですらこの状態のアナキンには勝てません。
なので、シディアスを倒して自身が皇帝になっていたのではないかと思います。

EP4以降のベイダーはオビワンに敗北し、死にかけた体験からEP3までのアナキンに比べると野心がやや抑えめになり、落ち着いた性格になった。という事らしいのでそれを経験しておらず、しかもシスとしての訓練もほとんどしていない状態でしょうから、本編のベイダーに比べて精神的に不安定な性格になり、帝国の支配もシディアス以上に苛酷なものになっていたかもしれません。
あくまでも個人的な予想でしかありませんが。

質問した人からのコメント

2018/1/1 19:56:23

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/3119:53:33

ある種、話としては昔に戻ってるワケだから
辻褄が( ゚д゚)ハッ!

ぃゃ、オビワンがダースベーダーに(゚Д゚≡゚Д゚)?ナゼダァ~ッ。
余計ワケがワカラン(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

しょっぽクン

2017/12/2821:24:32

ダース・ベイダーが皇帝を殺してベイダー自らが新たな皇帝になりパドメと共に銀河の支配者になってたと聞いたことがあります。

ex_********さん

2017/12/2820:23:11

最後のジェダイのヨーダがもっと頑張るだけです。

pei********さん

編集あり2017/12/2818:20:07

ヨーダがルークを引き取ったんじゃないですか?
そうなるとルークはヨーダに19年間指導されるのでめちゃくちゃ強くなりますね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる