ここから本文です

解答リクエストさせていただきました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2817:57:32

解答リクエストさせていただきました。

以下のフランス語の日本語訳をお願いいたします。


少し分量があるため回答は都合のつく機会のある日で構いません。


1.Les frontieres de Bretagne sont aux trois quarts formees par la mer.Ce n’est pas une province rithe,car sa terre est couverte de landes sauvages,mais c’est une region pittoresque et poetique avec des monuments megalithiquede de Celte.Les bretons parlaient une langue celtique.

2.Malgre le mauvais souvenir de la deuxieme guerre mondiale,la Normandie garde toujours de belles prairies ou les pommieres sont en fleury au printemps ,ou les vaches laitieres paissent l’herbe.Le camenbert dont on parle partout est une des specialites de cstte region.Et il faut voir <<la Merveille de l’occident>>c’est-a-dire le Mont-Saint-Michel.



3.On y trouve beaucoup de monuments romains.C’est au lle siecle av.J.-C. que les Romains sont venus dans ce pays qu’on appelle maintenant <<la Provence>>,ou ils ont laisse des arenes,des theatres antiques.C’est un ciel clair,un soleil brillant et une mer bleue...et de la gaiete qui y attirent beaucoup d’artistes et de touristes.



4.Le Rhin est un grand fleuve qui separe la France de l’Allemagne.Au bord du Rhin,l’Alsace a souvent des moments penibles a cause des guerres repetees au cours des siecles.Cette region est donc devenue le symbole de la reconciliation Franco-allemande et plus generalement de l’Union europeenne.Strasbourg est la capitale de l’Alsace et aussi en France,un des grands centres politiques,economiques,industriels et universitaires.N’oubliez pas d’y prendre une choucroute,du bon vin blanc et de la biere francaise.


5.La region Rhône-Alpes est une grande region ,des bords du Rhône jusqu’aux Alpes.Il y a donc beaucoup de choses a admirer. On peut voir les sommets des Alpes a l’extremite de chaque rue a Grenoble,boire du beaujolais a Lyon,ancienne capitale de la Gaule ,faire du sport d’hiver a Chamonix,petit village domine par le massif du Mont-Blanc.



また、ないように努めましたが誤字など少しでも疑問があればなんなりと申しつけください。



回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

1.ブルターニュの境界は4分の3が海によって作られている。その地表が未開の土地によって覆われているので、ここはリト地方ではないけれど、ケルト人の巨石の記念建造物をともなった絵のような、そして詩的な地方である。ブルトン人はケルト語を話していた。

2.第二次世界大戦の悪い記憶にもかかわらず、ノルマンデイーは常に美しい平原を保っており、もしくは春にリンゴの木々が花開き、もしくは乳牛達が草を食べている。至るところで語られているカマンベールはこの地方の特産物である。そして、「西洋のすばらしいもの」つまり、モン・サン・ミッシェルを見る必用がある。

3.そこにはたくさんのローマの記念建造物がある。ローマ人達が現在「プロヴァンス」と呼ばれているこの地方に来たのは紀元前の時代であり、そこで彼等は円形競技場、古い劇場を残している。ここは明るい空、輝く太陽、そして青い海...そこにたくさんの芸術家達と観光客達を引きつける陽気さがある。

4.ライン川はフランスとドイツを分ける大きな川である。アルザスはライン河岸で何世紀もの間繰り返された戦争のためにしばしばつらい時期があった。従ってこの地方はドイツ・フランス間の、そしてより一般的にヨーロッパ連合の和解の象徴になった。ストラスブールは経済的、政治的、産業的そして大学の大きな中心の一つであるアルザスの県都であり、またフランスにある。そこでシュクルートを食べ、よい白ワインとフランスのビールを飲むのを忘れないでください。

5.ローヌ・アルプス地方はライン河岸からアルプスに至る大きな地域である。それ故、鑑賞すべきたくさんのものがある。グルノーブルまでのそれぞれの道の端にアルプスの頂上を見ることができ、ゴールの古い都であるリヨンでボージョレを飲んで、モンブランの山塊によって圧倒される小さな村であるシャモニーでウインタースポーツをすることができる。

※文中には誤字がいくつもありましたが、読み取ることができました。
以上です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/3 19:55:20

回答ありがとうございました。
アプリの調子が悪くなり、お礼を伝えるのが遅れてしまい申し訳ございませんでした。
誤字に関しましては、iPhoneの文字機能上フランス語を入力する際に自動で英語で入力されることがあるため発生してしまいましたことも重ねてお詫び申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2017/12/2916:28:43

une province rithe --> une provence riche 豊かな地方

monuments romains 古代ローマ時代の遺跡


Strasbourg est la capitale de l’Alsace et aussi en France,un des grands centres politiques,economiques,industriels et universitaires

ストラスブルグはアルザス地方の首都であると同時にフランスの政治、経済、産業面での主要都市の一つであり、大学都市でもある。

du bon vin blanc 美味しい白ワイン


On peut voir les sommets des Alpes a l’extremite de chaque rue a Grenoble

グルノーブルでは通りの両端からアルプスの山頂を垣間見ることができる。

Chamonix,petit village domine par le massif du Mont-Blanc.

モンブランの麓の小さな村シャモニー