ここから本文です

コミケとは一体何なのかを詳しく教えてください。 あと、どのような個所を見れば...

maz********さん

2017/12/2818:53:45

コミケとは一体何なのかを詳しく教えてください。
あと、どのような個所を見ればいいのかも教えていただけると幸いです。

閲覧数:
618
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2017/12/2912:04:28

コミケとは、一番、詳しく書かれているのが、公式HPかと
他の人もリンク貼ってあるので、公式サイトを読むと良いかと

どんな箇所を見れば良いのかは、各自でジャンルが違いますから…
自分の興味のあるジャンルを見ると良いかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コミケとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pcd********さん

2017/12/2907:53:49

コミケはコミックマーケットの略称で、簡単に言うと世界最大規模の同人誌即売会である。第1回は1975年に始まり、現在(2017.12.29)は93回目が開催中である。

コミックマーケットという名称ながら、今やコミック(漫画)のみならず、小説や詩集、音楽CD、ゲーム、動画、アクセサリーなどの小物類に至るまでジャンルは多岐に渡る。
また、企業出展も多数あり漫画、アニメやゲームの企業や鉄道会社や郵便局などこれまた色々な業種の企業が出展していて、こちらも大変な人気がある。

さらにはよくTVで取り上げられるコスプレについても規模は日本でも1,2を争う参加人数である。

基本的な知識を得たいのであれば、まずはコミケの公式HPを参照してください。

http://www.comiket.co.jp/

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2017/12/2901:10:06

コミケ、正式名称をコミックマーケットを省略して呼ばれる。
1975年から開催され続け、今冬に93回目の開催となる。
趣味で持ち寄った原稿を製本し、同じ趣味の同好の集まりで
頒布し共有して楽しむところから、同人誌即売会という言い方もする。
現在では、3日間で50万人以上が来場し、3万2千サークルが
出展参加、ボランティアスタッフは約3000人がおり
世界最大の同人誌即売会に成長している。

chi********さん

2017/12/2819:37:13

コ これ本当に
ミ ミンクの
ケ 毛皮!?
の略です。こんなものまで略すとは忙しい日本人特有ですね笑
見るポイントですが、光沢と保温性です。もしわからなければ店員さんに『コミケッ。コミケッ』と言ってみてください。店員さんが首を縦にふればミンクです。

id_********さん

2017/12/2819:24:33

http://www.comiket.co.jp/info-a/WhatIsJpn201401.pdf
コミックマーケットとは何か?を説明したPDFです。
これ以上の説明はありません。