ここから本文です

もう疲れちゃいました...(´;ω;`)

alf********さん

2017/12/2819:02:16

もう疲れちゃいました...(´;ω;`)

こちらで卒業旅行関係で様々なアドバイスいただいて頑張って計画たててたのに、色々あって結局おじゃんになるわ、じゃあ日帰り旅行の計画立てようか!ってなったらなんかみんな卒業記念にどこかでかけるのもめんどくさそうな感じで結局自分だけ楽しい感じなるわでもうなんかただ悲しいです...
自分が卒業旅行発案者なのでみんなはそれに勝手に巻き込まれた感じになっちゃってるのは本当に計画たててる時点で申し訳なかったんですが、僕はただみんなと最後に思い出作りたかっただけなんです...
普段は本当にみんな仲がいいんですよ、客観的に見ても仲が良いって言われてますほんとです。

でももう旅行の計画たてないほうがいい気がしてきて、でも発案者なので「みんなめんどくさそうだし、やっぱりやめるか!」なんて言いにくくて...。

もうどうしたらいいですか...。
ごめんなさいこんなグダグダな質問で...。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

2017/12/2819:41:18

良くわかんねーんだが、乗り気じゃないって事は金出すほどの魅力を感じてないって事なんで、そこんところ汲んで考え直してみたら?

男同士なら、男ってそういうことあんまりやんないよ?

>みんなはそれに勝手に巻き込まれた感じになっちゃってるのは本当に計画たててる時点で申し訳なかったんですが

少なくても来て欲しいと思う主要メンバーには選択について打診した?

あと、どんなに仲が良くても3日旅行したら喧嘩するって知ってた?
これが初めての旅行なんだとすると、最後にやるのはあんまりお勧めしないなぁ。

  • 質問者

    alf********さん

    2017/12/2820:12:16

    男女混合の旅行の予定でした、通知や相談はこまめにやっていたつもりでしたが配慮が足りなかった気がします...
    初めての旅行です、そうなんですか!?知りませんでした...
    御回答ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pbs********さん

2017/12/2819:30:19

あ~、似たような経験あります。頑張って友達と遊ぶ計画したつもりが、何故か友達が消極的だったりすること。
それは、仕方ないと思います。みんな好みとかありますし、無理に連れてっても楽しくならないかもしれないし。

素直に、皆と思い出をつくりたいことを言って、旅行じゃなくても他のことで思い出を作ってみては?