ここから本文です

「急行きそ」の母校の大学でマグロの養殖に成功したらしいですが、鉄道業界でマグ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2820:28:01

「急行きそ」の母校の大学でマグロの養殖に成功したらしいですが、鉄道業界でマグロというとグモの轢死体を想像します。
その点どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/12/2922:44:01

JR京都線で人身事故が発生しました。

現場はJR京都線の摂津富田駅から東へおよそ2キロの地点で、大阪府高槻市在住の53歳の無職の男性が新快速電車に飛び込んだものと思われます。

現場付近から遺書が見つかり、遺書の内容は生活保護を打ち切られ、また好きな女性タレントに会いに行く事ができなくなり、お金もなく大好きな鉄道趣味ができなくなった。自ら命を絶つ事を決意しました。

と書かれています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2017/12/2922:25:32

関西の大学事情ですが、(医学部は除く)ですがTOPは京大です、そして阪大・・旧帝国大学が上位を占めます。 次に旧国立大学二期校、公立大学です。 そして、関関同立ですね。 その下が竜谷た近大でしたね。

これは、国立や公立の授業料が非常に安かった事に起因します。

ただ、現在は国立大学も文部省管轄では無くなり、国立大学法人となり授業料の大幅に値上げされ私立大学との格差は少なくなった事情から
国立大学や公立大学の偏差値はTOPの大学を除いて相対的に低下しています、そして関関同立も国立大学や公立大学の変わらない、または上との逆転現象もあります。
逆に上昇した大学もあります、防衛大学です。 就職は困らない&授業料は無く給与がもらえます。

近大の位置ですが以前は関関同立の滑り止めであった時期がありました、一時は上昇したのですが、近年の少子化&大学受け入れ人員の拡大から確実に偏差値は低下しています。

ただね、偏差値で大学を選ぶのは問題点もあり、その教授で選択する事も考える事も重要でしょう。 学会で第一人者と言われる先生はおられます。 そんな先生のゼミなり研究室で教授賜る事は何事にも代えない体験になると思います。

急行「きそ」、単なるアホでしょう。

関西の大学事情ですが、(医学部は除く)ですがTOPは京大です、そして阪大・・旧帝国大学が上位を占めます。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ore********さん

2017/12/2917:08:07

lifeate007c_unchi_guchuguchuさんこそ、噂のマグロさんじゃないのですか?
↓「マグロ」を分析してみました。

マ=前田
グ=グロテスク
ロ=ロクでなし

という事で、あってますか?

画像は↓ネット上の拾い画像を用いたイメージです。

lifeate007c_unchi_guchuguchuさんこそ、噂のマグロさんじゃないのですか?...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

te6********さん

2017/12/2912:42:32

彼はプログのプロフィールで一流大学卒らしいですが・・

マグロ大大学は滑り止めにもなりません。 最低偏差値37.5・・唖然!!

彼はプログのプロフィールで一流大学卒らしいですが・・

マグロ大大学は滑り止めにもなりません。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lif********さん

2017/12/2905:00:26

貴方が噂のマグロさんじゃないのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lif********さん

2017/12/2822:33:42

例えばこんなものとか…

例えばこんなものとか…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる