ここから本文です

私は現在、とある派遣会社のコールセンター(登録会受付窓口)で働いています。雇...

job********さん

2017/12/2900:16:18

私は現在、とある派遣会社のコールセンター(登録会受付窓口)で働いています。雇用形態は契約社員なのですが、残業代もボーナスも出ないのに契約社員も社員と同じだからといって仕事をどんどん

押し付けてくるので腹が立ちストレスで体調も崩しがちです。なので、次の契約期間で退職を申し出ようと思っています。

ここからが本題なのですが、次働く雇用形態はもっと身軽な派遣社員を希望しています。ですが、職歴に派遣会社で働いていると書いたら、派遣会社の内部事情がわかるため、なかなか働かせてもらえないのではと少し不安に思います。

実際は関係あるのでしょうか?もし派遣社員が難しいようであれば他の雇用形態で探すつもりです。
どなたかわかる方がいらっしゃれば回答お願いいたします。

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2017/12/2919:58:07

今の質問者さんは、派遣会社の立場ですが、同じく派遣会社で働いていた人が登録に来たらどう感じるか、になると思いますが、自分もこの業界のことわかります的な、ズカズカとした雰囲気を出されると煙たいのでは?

そうでなければ、コールセンターなのでそこまで構えなくても良いかもしれません。

ただ派遣も、派遣先の正社員と同等か、それ以上の仕事を求められることも多々あります。
直接雇用の契約社員より、理不尽な思いをすることも多いです。
派遣先しだいで、今よりもストレスがたまるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2017/12/2907:42:28

>派遣会社の内部事情がわかるため、なかなか働かせてもらえないのではと少し不安に思います。

あなたが勤務なさっていた派遣会社はそんな悪どいことでもしていたのですか?
むしろ、派遣会社の内情を知っていると言いながら、派遣社員になりたいというほうがむしろ不思議です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/12/2902:26:48

派遣会社の方は、あなたのそう言う細かい事情まではいちいち聞きもしないし、チェックもしないと思います。

特に気にしなくて良いと感じます。