ここから本文です

タバコ吸っても腹筋落ちたり、筋肉落ちたりしないですよね?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2904:00:13

タバコ吸っても腹筋落ちたり、筋肉落ちたりしないですよね?

肺活量下がったり

閲覧数:
73
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/500:52:10

筋トレしているならタバコはあまり良くないです。

筋トレは力む時に血管に負担をかけます。そしてタバコは血管を傷つける要因の一つですので、心筋梗塞、脳卒中などの血管性の病に注意が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

BurnAquarioさん

2017/12/2910:48:15

アルコールと違って、タバコを吸って筋肉が落ちたりするというのは聞いたことありませんが、筋肥大にはよくないといいます。
肺活量というか心肺機能はおもいっきり落ちますね。

jk4********さん

2017/12/2905:11:48

当方の場合に限ったことかも知れないが、無酸素系については、喫煙というものが殆ど関係ないという印象。

しかしながら、有酸素性運動については、圧倒的にパフォーマンス低下する。軽いジョグは可能だとしても、まともなアスリートとしては、普通に走れなくなる。心肺機能については、かなりのダメージになるという感じ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/2905:04:00

肺活量は下がる、んなの当たり前。
筋肉は直接には別に問題ない。
単にどんどん健康を損なって行くだけ(笑)
んなの誰でもわかるやろ。
一酸化炭素を吸い込むだけでもやばいやろ。
更に煙突のススみたいなタールを吸い込む。
nicotineなど殺虫剤にも使われるくらいや。
他にも腐るほど有害物質あるわな。
まぁ好きにするとええ。
ワシは30年の喫煙をやめて、2カ月でベンチ20キロもMAX更新したわ。
直接関係なくとも、胃腸が禁煙でよくなり味覚も向上し食欲が増し、身体もデカくなったわけよ。
間接的には喫煙はマイナス、禁煙はプラスってことやな。

u_r********さん

2017/12/2904:05:25

体に綺麗な空気を取り込めなくなるので筋肉も肺活量も体のあらゆる部分に影響します。取り込んだ空気は血液で循環されるので。

atx********さん

2017/12/2904:00:35