ここから本文です

こんにちは!私来日15年目のネパール人です。現在日本の企業に勤めています。いく...

ham********さん

2017/12/2906:17:11

こんにちは!私来日15年目のネパール人です。現在日本の企業に勤めています。いくつかご質問をさせてください

1.ネットワークビジネスってなんですか?
2. acnってどんな会社ですか?(acnja

pan.co.jp)
3. 日本人の友達にしつこく誘われて、本日acnのオフィス(浜松町)へ行って来ました。思っていた通り、テンションの高い人に紹介され、やたら人生について語られました。夢はなんですか?成功したいですか?本当にサラリーマンのままでいいですか?等、
最終的にオーストラリアから来たバングラデシュ人の人を紹介され、彼の人生物語(成功物語)を聞かされました。途中で本当に?というところもありましたが、反対できない環境だったため、なにも言わずにいました。
そして帰ろうとした時、コーヒーでも。。と言われ、近くのカフェに行き、彼の話を聞きました。
ただ今家で使っている電気、今使っている携帯をacnに変えるだけで安くなる、また自分のラインの下にたくさん友達を作ると儲かるようになる、電気代タダになるとか。。言われました。

全く根拠のない話だった。じゃこの会社はどうやって儲かっているの?と質問した時、まともな回答が来ませんでした。これはどんなビジネスなのか、簡単に教えていただけないでしょうか。

4. ちなみにこのビジネスは留学生、家族滞在、会社員とかでもできることなのでしょうか?(法律的にやっていいものなのでしょうか?)

かなり長くなりましたが、アドバイスの程、よろしくお願い致します。

補足一部修正します。
4. ちなみにこのビジネスは留学生、家族滞在、会社員(外国人)とかでもできることなのでしょうか?(法律的にやっていいものなのでしょうか?)

閲覧数:
153
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/3100:10:05

ダメだよ.気を付けてください.network business.nepalma karodau thagi ko case xa.Unity jstai
Paisa line ra member babayebapat kehi percent paune vann vibhinnna bahanama thagi tesmathi bangali haru ta antarastriya chor ho,VOIP nata telecom ko sab paisa lutne,tara maile sune ko kura
Yeda tyo manxe haruko vasan 2/3 palta sunyo vane purai dimakh change gardinxa re,thulo thulo sapana dekhayera,mero gau tirako dherai ko ghr bari sakiyeko xa

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2017/12/2908:44:56


ネットワークビジネスはお金だけやり取りすると
ネズミ講になって違法になるのでお金の代わりに
商品を売り買いするふりをするビジネス

会員の95%は損をします。



通信事業会社ですが、日本では大手の通信会社
ドコモ、AU、ソフトバンクの寡占状態ですから
参入難しいんでサプリとか売ってる見たいですね


日本国内じゃ儲かっていないでしょうね

会員に高額のサプリなどを売りつけて稼いでいると
思います


可能なはずですが

詳しい具体的なことが分からないので
何とも言えません

多分損すると思いますからやめておいた方が
良いですよ

goo********さん

2017/12/2908:43:34

マルチ商法だね。

友達失う気なら成功するかもしらんよ。