ここから本文です

結婚指輪と婚約指輪どっちが高いのにしますか?どの指につけますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2908:26:03

結婚指輪と婚約指輪どっちが高いのにしますか?どの指につけますか?

閲覧数:
273
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t0m********さん

2017/12/2922:13:49

婚約指輪は頂いたので分かりませんが結婚指輪よりもお高いと思いますり

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2017/12/2917:15:49

婚約指輪の方がデザイン的により大きい石がついてることが多いいので
婚約指輪を高くすればいいと思います

yos********さん

2017/12/2908:39:16

別に決まりはありません

一般的には婚約指輪は婚約の贈り物で石付が一般的
ダイヤなど石の値段にもよるが結婚指輪より高い事が
多い

結婚指輪は毎日身につける事が多いので家事や仕事の
邪魔にならない・服を選ばない指輪を選ぶことが多いです
夫とペアなことが多いのでシンプルなデザインが
多く石がついていない事が多いので婚約指輪より
安価な事が多い

左手薬指が一般的です(婚約・結婚共に)
理由は古代 左手の薬指は心臓に繋がる血管があると信じられ
神聖な誓いに相応しいとされたからなど諸説あります