ここから本文です

デブライネとエリクセンのプレースタイルの違いを教えてほしいです。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2911:12:08

デブライネとエリクセンのプレースタイルの違いを教えてほしいです。

また、足下の技術はどちらが上ですか?

閲覧数:
2,368
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2017/12/3000:26:48

プレースタイル事態にそんなに違いはないと思います
どちらも前プレもするし後ろが危なくなったらしっかりもどるしキックの精度が高くボールを持っていない時でもよく回りが見えています
どちらも本当に良い選手です

デブルイネはアシストや得点機会に絡むことが多いイメージが強いですがデブルイネはゲームメイクもします
しかもかなり高い精度で
最近は連続して試合に出続けていておそらくは疲れているためボールロストが増えてきてそれによりリスク管理のためにペップの指示だと思いますが前よりの位置でのプレーする機会が増えています
今年の序盤はフェルナンジーニョがまさかここまでやってくれるとは思っていなくてフェルナンジーニョをサポートしにビルドアップフェイズまでデブルイネがよく降りてきていました
ですからリバプール戦まではあまり得点に絡む機会がなくアシストなども伸び悩んでいましたがたしかパス成功率90%とかいうあのポジションではとんでもないパフォーマンスしていたのをよく覚えています

さて二人の違いについてですが私は求められているフットボールによって二人ともプレースタイルを変えられる(変えられるくらいうまい)選手ですのでプレースタイルは使う監督やチームによって異なってきます
現状ですとクラブではデブルイネに求められているのは得点に絡む、試合を決める選手になること
エリクセンはゲームメイク、2列目の選手としてケイン、ソンなどのアシストですがエリクセンはデンマークになると役割がデブルイネのような試合を決定付ける選手として振る舞っているように見えます
そして現にそれがよくできています
ですから二人の違いはそんなにないのではと私は思っています
まー実力はおそらくデブルイネの方が上ですが

強いてあげるならドリブルの頻度ですかね
デブルイネはドイツ時代は違いましたがあまり自分から積極的に仕掛けていくタイプではありません
それに対してエリクセンはドリブルもタッチが繊細でうまく自分から仕掛けることもできます
まーシティがまわりの選手が優秀なので単に自分で持ち上がる必要がないのかもしれませんが

足下の技術だけなら良い勝負だと思います
どちらかというとデブルイネのすごさは足下のうまさだけじゃなく判断、認知のスピードなので

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rob********さん

2017/12/2917:47:08

エリクセンが本田?デブライネが中村の下位互換?????笑わせてくれますねwww

エリクセンは本田のようにフィジカルは強くないし、地蔵の様にその場から動かないプレーヤーではありません。同じトップ下の司令塔であるのは確かですが、エリクセンは動き回ってポジション修正しながらゲームメイクします。本田は本田を中心に周りを動かすタイプですが、エリクセンは自分が気を使って動いて周りも動かすタイプです。上司なら本田よりエリクセンがいいですね笑。個人の特徴としては、クロスやミドルの精度は高く、ドリブルタッチも上手いそんな感じですね。トッテナムでは自由に動き回っており、トップ下兼サイド兼ボランチと言えるほど中盤を支配する選手です。

デブライネも動き回るタイプですが、中盤の支配より守備陣の撹乱を得意とするタイプです。エリクセンより、トップ下寄りの選手と言えるでしょう。わたし的にはエリクセン以上にキック精度は高いと思います。クロスは現役最高だと思います。


この2人が互いより優れている点はエリクセンはゲームメイク。デブライネは点に絡む動き(アシストやオフザボールでの撹乱)でしょう

kon********さん

2017/12/2911:16:44

エリクセンは本田に似てます
デブライネは中村俊輔の下位互換って感じです。