ここから本文です

近畿大学建築学部に通う電気設備関係の施工管理志望の大学生です。サブコンのその...

kuw********さん

2017/12/2916:09:33

近畿大学建築学部に通う電気設備関係の施工管理志望の大学生です。サブコンのその類いの職種の採用条件欄には電気学科等卒業という表記が多いのですが建築学科卒業では電気工事の施工管理として入社するのは難しいの

ですか?
またサブコンのサイトにはよく完全週休2日制という文字を目にしますが実態はどうなんですか?
まわりでゼネコンの施工管理や職人たちが土曜日も出勤してる場合が多くあまり信用できません。教えてください

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2017/12/3015:27:33

応募要件を満たしていなければ応募不可です。人手が足りない会社なら応募要件を緩くしているところもあったりします。

雇用契約が週休二日という意味で土曜日に出勤すると残業扱いとなり手当が支給されます。人数に余裕があれば交代制ですが、大抵施工管理は週6日労働と考えた方がいいですね。酷いところだと祝日も潰れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

施工管理 の求人情報(303,964件)

ミサワホームグループ 施工管理・設計(ミサワホーム九州)
  • 施工管理・設計(ミサワホーム九州)
  • 月給20.4万円〜
  • 福岡県福岡市博多区博多駅前・その他の勤務地(13)
ミサワホームグループ
制御設計(家電、PC、モバイル機器)/空調、電気設備、配...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
施工管理・現場監督 【施工管理】通信系企業*高収入!当...
  • NDSソリューション株式会社 首都圏オフィス 登録採用
  • 派遣
  • 時給2,100円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
[正]【土木施工管理/正社員】月給53万円/岩手県盛岡市/耐...
  • C4株式会社
  • 正社員
  • 月給53万円〜
  • 岩手県盛岡市
日本求人センター
福井県福井市/新幹線橋脚工事/土木施工管理/2級土木施工管...
  • 日本車輌製造株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給46万円〜
  • 福井県福井市福
俺の夢
オフィスビルの新築工事における建築施工管理業務
  • C4株式会社
  • 正社員
  • 月給46万円〜
  • 東京都中央区
施工管理求人ナビ
【【熊本】土木施工管理職/土日祝完全週休2日制!長く自...
  • 日本サミコン株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
アパートの内装施工管理【埼玉・千葉】※残業少なめ土日祝...
  • 積和不動産関東株式会社【積水ハウスグループ】
  • 正社員
  • 月給23.7万円〜30.6万円
  • 埼玉県さいたま市浦和区高砂
マイナビ転職エージェントサーチ
現場管理【未経験OK 完全週休2日 年間休日120日 賞与あり ...
  • 株式会社リペイント匠 本社(久居店)
  • 正社員
  • 月給22万円〜43万円
  • 三重県津市
転職ナビ
ミサワホームグループ 施工管理・設計(ミサワリフォーム)
  • 施工管理・設計(ミサワリフォーム)
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 群馬県伊勢崎市韮塚町・その他の勤務地(22)
ミサワホームグループ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2017/12/2917:10:31

完全週休二日制は、あくまでも制度であって、
休めないと思いましょう。
現場によっては祝祭日も、休みなし。
日曜のみ。
残業は、毎日夜の9時10時。
これが当たり前です。

建築学科だと、厳しいかもね。
とは言え、学校で学ぶことと、
現場で必要な知識は、まったく違うので、
何とも言えません。

社会人として、必要な能力とは、
コミュニケーション力は、当然ですが、
自分で考え、決断して、行動する。
これが一番大事です。
失敗したら、そこで考えればいい。
俗にいう。PDCAと言うやつです。

言われたことしかやらない。
言われたことすらできない。
こんな人は、成長しません。
でも、こういう若者がたくさんいるのが、
現実です。