ここから本文です

車エビのおいしい食べ方・調理法を教えてください

hok********さん

2017/12/2919:56:16

車エビのおいしい食べ方・調理法を教えてください

閲覧数:
652
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2017/12/3012:09:48

生きているものは軽く洗って水気を取り、背ワタをとって踊り食い。
尾だけを熱湯に浸けると、鮮やかな模様が浮き出ます。
塩焼き 蒸し焼き エビフライ 天ぷら エビチリ・・・etcです。

質問した人からのコメント

2017/12/30 13:42:48

ありがとうございました。早速今晩➰回答通りに調理して子供達に食べさせようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

col********さん

2017/12/3012:25:35

塩焼きがいちばん美味しいし、残った頭をお雑煮の出汁に使うのもお勧めです。