ここから本文です

韓国の慰安婦合意の裏切り。 北朝鮮情勢。 尖閣諸島。 世界が胡散臭いから、...

yyo********さん

2017/12/2919:57:43

韓国の慰安婦合意の裏切り。
北朝鮮情勢。
尖閣諸島。

世界が胡散臭いから、早く軍備を整えて欲しいわ~~~

国防費を一時でも3倍にしてもよいから。
どう思いますか???

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/3010:54:34

北朝鮮の軍事力の脅威に直面している韓国。日本国内では、政府が危機管理上不測の事態を想定して動いたわけだが、それに対して“それは煽っている”を連呼していた連中。産経新聞の表現を借りるなら、連中は正に『「かりそめの平和」に浸っていた韓国』と酷似している。

それにしても、不測の事態に備えているのに、“煽っている”と騒いでいたのはなぜ?

目先の利益や目先の快楽に浸っているだけのアホは、火の粉が自身に降りかかって初めて血相を変えても「後の祭り」なのに…。

端的に言えば、『「かりそめの平和」に浸っていた韓国』人と、不測の事態を想定せず “煽っている” “煽っている” と日本のネット社会で騒いでいた連中は共に大変能天気な人に違いない。

国連安保理は、北朝鮮への経済制裁を終始一貫行っているし、決議は何度も全会一致で採択している筈だけど “煽っている” と騒いでいた連中は、この安保理決議に対しても異議を唱えているのか?

今、国際社会が、何をしでかすか分からない北朝鮮の暴走を抑止しようと懸命に働きかけているのに。自滅の道を進む北朝鮮を一貫して擁護している人の正体を知りたい。

国際社会から歓迎される国に北朝鮮が変わるのに、あと何年かかるのだろう。

北朝鮮の核保有を認めるなら、
日本は国防費を他の先進国並みの水準に引き上げる必要がある。今の1.3倍から1.4倍。べらぼうに引き上げるのは考えものだが、現実的に国防費は上限7兆円が妥当だろう。

恒久的には6兆円台で!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる