ここから本文です

加賀藩士の出口家の出自や家紋を教えてください。

gfut7748さん

2018/1/521:00:03

加賀藩士の出口家の出自や家紋を教えてください。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/608:55:36

寛政重修諸家譜によれば、藤原氏 支流 出口氏の家紋は『桜に短冊』『三星』『舞鶴』

なお中でも短冊の家紋は、今のところ出口氏しか使用していない。

国立国会図書館デジタルコレクション 寛政重修諸家譜 巻第1481 出口氏 (31コマ)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2577623?tocOpened=1

寛政重修諸家譜によれば、藤原氏 支流 出口氏の家紋は『桜に短冊』『三星』『舞鶴』...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vans55jpさん

2018/1/612:08:09

加賀藩士人別帳 上・下に細かいことが書いてあります。
まずは、それを手に入れられてはいかがですか?