ここから本文です

これの数量を式に表すと、どうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2921:05:59

これの数量を式に表すと、どうなりますか?

数量,x-0.1x,欠席者数,クラス,x−10分,人数,出席者数

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2017/12/2921:40:53

・クラスの人数→x人
・欠席者数→x人の1割(10割=1なので、1割は1÷10=0.1)だから→0.1x
・出席者数→[クラスの人数-欠席者数]だから→x-0.1x=x(1-0.1)=0.9x

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

けんゆーさん

2017/12/2921:47:24

x−10分の1xという式で 10分の9xかと