ここから本文です

マイクラで一つ目の感圧板を踏むと回路が動き出し、別の感圧板を踏むと止まるみた...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2921:10:18

マイクラで一つ目の感圧板を踏むと回路が動き出し、別の感圧板を踏むと止まるみたいなものって作れますか?

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wer********さん

2017/12/2921:48:49

ラッチ回路を使用してみてはどうでしょうか。

http://zombiepigman.moe/archives/66980579.html#sec06

リンクの定番回路というところの
R、Sというところにそれぞれの感圧板を
Q(一方)に動かしたい回路とすれば良いと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/12/2922:33:10

Tフリップフロップ回路を1つ用意する。
2つの感圧版をTフリップフロップ回路の入力にして、出力を動かしたい回路につなぐ

http://yakunitatuyo.info/kogatatflip/

2017/12/2922:07:34

「回路が動き出す」という部分が何を意味しているのかによります。クロック回路ぐらいなら、2つの感圧板で制御することは簡単です。

mik********さん

2017/12/2921:42:26

esq********さん

2017/12/2921:36:13