ここから本文です

大晦日の日に蕎麦屋に持ち帰りの年越しそばを予約しました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2922:58:29

大晦日の日に蕎麦屋に持ち帰りの年越しそばを予約しました。

この場合、お店で食事をせずに持ち帰りの蕎麦だけを買って帰るのは変ですか?食事をした上で買う方がいいのでしょうか?
ちなみにこの蕎麦屋には2年前から月に2〜3度行ってます。
これからも通い続けたい蕎麦屋なので変な客に思われたくないのです。

補足回答ありがとうございます。
すみません。私の説明不足でした。
多分皆さんは都会にお住まいの方なのだと思います。
私は田舎在住なのですが、蕎麦屋では店主が朝に打った蕎麦(茹でる前)を販売しているお店が多々あります。蕎麦つゆや薬味をセットで販売してくれる蕎麦屋もあったりします。
そういう意味での持ち帰り年越し蕎麦です。

閲覧数:
919
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2017/12/3010:17:33

変な質問者だと思われるのは構わないんですね。

蕎麦を予約して買って帰るのですし、親に命じられた訳でもなさそうなので、それなりのお歳の方なのだと思いますが、一般的に、一日に何食も蕎麦を食べますか?
出前というシステムがあるのもご存じ無いですか?
ファーストフード店では、店内か持ち帰りかを問われるのを知らないのですか?
大丈夫ですか?

  • nin********さん

    2017/12/3101:53:11

    大晦日に持ち帰り用の蕎麦を買って帰るのに、田舎も都会もありますかね?

    まあ、店で食べて持ち帰りも買えば、店の売り上げに貢献できるのだから、心配ならば食べて帰れば良いんじゃないの。
    知恵袋の回答者が何と言おうが、店主がどう思うかは個人の考えだし、大晦日に2食蕎麦を食べていけない訳でもないしね。
    店の売り上げにも貢献できて、余計な心配もしなくて良いのだから、店で食った上に持ち帰るのが一石二鳥ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/1/219:22:09

テイクアウトやってるお店ならOK!

pat********さん

2017/12/3014:03:12

普通にどこのご近所さんも
お蕎麦を取りに行き帰ります。

大晦日の正月支度の一つです。暮れは忙しいので当たり前な光景です。このあたりでは。

kaz********さん

2017/12/3008:19:41

持ち帰りができる店なら、食べなくても大丈夫です。

pod********さん

2017/12/3000:05:51

全く変ではないと思いますよ。その蕎麦屋さんも持ち帰りの蕎麦を早くもって帰って伸びる前に食べて欲しいとでも思っているのではないでしょうかw

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2017/12/2923:01:56

変じゃないと思いますよ。
年越し蕎麦だけを買って帰るために
予約する人も少なからず居るハズです。