ここから本文です

厄除けと方位除けが重なってしまったら、どう祈願すればよいでしょう?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2923:32:51

厄除けと方位除けが重なってしまったら、どう祈願すればよいでしょう?

閲覧数:
247
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2017/12/3008:09:57

厄除けと方位除けが重複した場合は、その件を神社に申し出ます。

神社ごとに対応が違いますが、同時にその儀式を行う例や

別々に行う例などいろいろあります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/3 20:43:52

ありがとうございました。
神社に聞いてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2018/1/207:12:49

「八方除け」ですかね。地相・家相・方位・日柄などに起因するすべての禍事・災難を取り除くらしいですよ。