ここから本文です

コウノドリ2の2,3話で登場した、産後うつの回のとき、ダメなのはナオトインテ...

m_b********さん

2017/12/3000:10:18

コウノドリ2の2,3話で登場した、産後うつの回のとき、ダメなのはナオトインティライミ演じる夫ではなく、高橋メアリージュン演じる妻の方ですよね?職場復帰を果たすため、なりふり構っていられない有様でした。

閲覧数:
147
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmk********さん

2017/12/3002:21:09

どちらも宜しくないという役です。
夫の方は、育児は女がやる。という考えで、協力するというより、手伝う。という姿勢な所。
妻の方は、夫のことの上にお腹の子の心臓の病気のことも重なって、尚且つ保育園がみつからないなどの問題を抱え込みすぎて鬱になってしまった。
それと対照的にと言ってはなんですが、福士誠治さんの、子宮頸がんの妻の夫の役は子育てを手伝うではなく、子宮頸がんを2人で乗り越え、3人の人生を作っていこう。と、妻想いで理想的?な夫でした。
土村芳さんの、子宮頸がんの妻の役も、高橋メアリージュンさんの役と同じように、ちょっと違いますが、問題を抱え込んでいました。
そこで夫の協調性、励まし、というところで、ナオトインティライミはあんまり良い夫として描かれていなかったのだと思います。
参考までに。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる