ここから本文です

クレカを複数持つ人がいるのは何故でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/3009:56:39

クレカを複数持つ人がいるのは何故でしょうか?

どう使い分けているのでしょうか?
また、何か得なことがありますか?

閲覧数:
122
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/3107:26:26

たくさん持っているなら折れに貸してくれ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2017/12/3110:23:31

・メインカード
・Apple Pay専用カード(Apple Payだけポイントが優遇しているケースなど)
・そのカードでしか支払できない
・そのカードがないと使えない機能・サービスがある

などですかね。

・JQエポスゴールド(メインカード)
・Apple PayならばANA VISAカード(iDで支払)
・ソラチカカード(このカードでしかできないポイント交換ルートがあるので)
・ファミマTカード(このカードでしか買えない品物があるので)


何枚持っても自由ですけどね。
http://www.takahitokikuchi.com/profile.php

unt********さん

2017/12/3107:10:31

陸マイラー必須
ソラチカ

ショップ割引・優待
ウォルマートセゾン
イオン
セディナ(マルエツ)
ビックSuica

旅行保険
Jizile
エポス
VIASO

nimocaチャージ
ECナビカードプラス

ANAマイル交換
JQビック
JMB JQ SUGOCA

用途別にクレジットカードは増えて行く。

ヒロユキさん

2017/12/3101:06:28

キャンペーンにつられて無料カードをかなり作りました。ポイントとか使ってあと放置のカードがほとんどです。三枚を使い分けてる感じです。

yam********さん

2017/12/3011:22:05

私の場合、
・イオンカードはイオン優待と合わせてイオンのみ使用(主に食費)
・三井住友VISAはイオン以外使用
・JCBはガソリンスタンドで使用(ポイントUPのため)
などです。

それぞれポイントUPの店があるので得です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2017/12/3011:05:30

電子マネーにチャージ(またはオートチャージ)でき、ポイント的にも有利になるクレカは、その電子マネーごとに決まってくる。だから、複数の電子マネー(交通系カードも含む)を持つと必然的に用意するカードも複数にならざるをえない。さらにメインカードはそれとは別なのでまた1枚増える。持ち歩くのはメインカードのみで、その他はすべて家におきっぱです。