ここから本文です

そこまで古くはないけれど、世間的には忘れられかけている。 けど、言われたら...

アバター

ID非公開さん

2017/12/3013:49:57

そこまで古くはないけれど、世間的には忘れられかけている。

けど、言われたら思い出す。

そういう、重箱の隅を楊枝でほじくるような、

痒い所に手が届くような気持ちで笑える、

絶妙な「懐かしいネタ」を募集しています。

「懐かしい人」や「懐かしい出来事」や「懐かしい言葉」など、

そこまで古くはないけれど、時事ネタにするには古すぎる。

そういう痒い所に手が届く「懐かしいネタ」を教えてください。

なんで今それ思い出したんだよwwwという反応が返ってくるような具合と言えば解りやすいですかね。

おそらく大体の方に質問の意味が伝わっていないという自信があるのですが、遊び心のある勇者を待ってみます。

閲覧数:
103
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kimugakuさん

2017/12/3018:57:34

テレビCMだと、広末涼子の『からだ巡茶』でのナレーション。
「ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後っていつだろう?」
だな。Tシャツにブラジャーが透けるのか、ブラジャーが透明になる繊維なのか友達と言い合ったことがある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2017/12/3021:03:23

遊び心のある凡脳です。

「ダッフンダ」

CM曲
「♪プールサイドに夏が来りゃ・・・・・・♪レ~ナウ~ン レナウンレナウン オシャレでシックなレナウン娘が わんさかさっさ わんさかさっさ イエーイイエーイ イエイイエイ」

古すぎますね。

mofmofさん

2017/12/3017:57:49

「可及的速やかに」
DAKARAのCMで言ってたやつですが、一度だけリアルで使ってる人を見たことがあって、個人的に受けたんですが、今ならどうなんだろ、って、ちょっと思ったので。

tot********さん

2017/12/3015:47:36

佐村河内氏のゴーストライター

ssi********さん

2017/12/3014:05:57

ノストラダムスの大予言

roz********さん

2017/12/3013:57:03

百発百中の古代