ここから本文です

美容師をしています。スタイリストです。私のお店はオーナーがSPCという美容組...

アバター

ID非公開さん

2017/12/3015:29:32

美容師をしています。スタイリストです。私のお店はオーナーがSPCという美容組合に加盟しています。そこで私はそのお店の方針やり方等に馴染めず辞めようかと思っています。もう年の瀬ですので来年初めあたりにオ

ーナーに辞める意志を伝えようと思っています。馴染めない理由としましては、
1宗教っぽい。
2お客様に満足と言いながら安売りのクーポンメインの戦略
3技術的に先行き不安
4挨拶代わりに握手
5お店の不良在庫だらけ(これは私には関係ないですが)
もっと他にも沢山ありますが、切りがないのでこれくらいにしておきますが、次の就活ではSPCのお店は避けたいです。見極めるこつはありますか?
辞めた人に聞いたら、ホームページに、笑顔、ハピネス、感情の共有、happyとか書いてあるとこは怪しいとか言ってました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2018/1/522:27:51

あなたのスタイリストとしての技術は、どうなんでしょうか。
技術的に優れているなら、小さなお見せに行っても大丈夫でしょう。
あなたの固定客が、どの位付いているのか‥
もちろん、お店からの固定客は原則他店では引っ張れないとは思いますが、そこらへんケースバイケースですよね。

大手美容室は、技術を学べるのが良い点だと思いますが、自分に自信が持てるなら、店の雰囲気とオーナーの考えを面接で聞いて行くしかないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる