ここから本文です

Kindle fire8 でフリーWifiにアクセス 公共フリーWifiのような、他の機械だと一...

rms********さん

2017/12/3018:36:01

Kindle fire8 でフリーWifiにアクセス

公共フリーWifiのような、他の機械だと一度ブラウザが開いてからアクセス権を取得するタイプの公共フリーWifiなどに接続できません。

設定→Wifi でその接続先に接続しても”接続済み”と表示はされるのですが、右上のWi-Fiの接続強度を示すアイコンはビックリマークが表示されていてインターネット接続できません。
また、Silkブラウザを起動しても「この接続ではプライバシーが保護されません」と表示され、どうすることも出来ません。

どのケースでも、PCやiPhoneで同Wifiに接続した時のようなアクセス権を取得するウィンドウも開かなかったので、その権限を取得するためのウェブサイトにも接続できませんでした。

補足Kindle Fire8でこういったスタバや空港にあるような公共Wi-Fiに接続する方法はありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,502
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2017/12/3020:46:11

普通に公共Wifiに接続してますが。接続できないって質問は初めて拝見しました。

> ブラウザが開いてからアクセス権を取得するタイプ

質問文見た限りでは、メールアドレスで利用登録してないっぽいですね。それじゃ使えるわけがありません。

余談ですが、Fireタブレット関係では私は幾つか知恵ノートを書いているので、よろしければそちらもご笑覧ください。
http://omolite.webcrow.jp/fire/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2017/12/3102:08:32

>また、Silkブラウザを起動しても「この接続ではプライバシーが保護されません」と表示され、どうすることも出来ません。

https:なページを開こうとするとそうなると思います。
http:なページを開くよう試みてください。

https:は暗号化通信であり横取りすることができないので、うまくいきません。

kab********さん

2017/12/3018:40:15

漠然とした内容では回答できません。