ここから本文です

リュークの語学力

kch********さん

2008/8/1320:51:10

リュークの語学力

リュークはデスノートのルールを英語で書いてあるが、月たちとは日本語で話している。学校へ言ってるわけでもないのに、英語、日本語、多分それ以外にも知ってるだろう、そうとう頭良くないですか?

閲覧数:
847
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

編集あり2008/8/2010:03:47

13巻に書いてありますが、
「死神には生まれつき、最低限文字を書く能力が備わっている。
死神がいつ、どうやって生まれるかは不明」
つまり、書くには読めなきゃいけないわけで
すべての言語を使えるのでは?

リュークがデスノートに英語でルールを書いたのは、(知っていると思いますが)
「人間界で一番ポピュラーな言語だから。」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リューク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tea********さん

編集あり2008/8/1323:10:40

リュークに限らず、死神達は世界中の人間を対象に寿命を奪ってる訳ですから
どの国の人間でも殺せたり操れるように全ての言語を使えるんじゃないですかね
(普段は名前を読む程度でしょうけど)。
それは勉強したから、とかじゃなく、生れつきの物だと思います。
死神を作った『創造主』みたいな存在(死神大王?)が
そう作ったとかで。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる