ここから本文です

映画ブレードランナーを見ていて疑問が、あります。 ロイとプリスがセバスチャン...

bir********さん

2017/12/3019:06:33

映画ブレードランナーを見ていて疑問が、あります。
ロイとプリスがセバスチャンを利用してタイレルに
会いに行ってロイがタイレルを殺すシーンは、
あります。

タイレル殺害直後ロイは
セバスチャンに、すまない、とか言ってます。
セバスチャンも、その後、他殺体で
タイレルの死体の近くで発見されたとの報を
警察無線でデッカードは聴きますが、
殺されるシーンは無いのですが
セバスチャンはロイに殺されたのですか、
もしくはプリスにセバスチャンは殺されたのですか。

補足タイレルの部屋へ直通のエレベーターに
セバスチャンとロイとプリスが乗り
上へ昇っていくシーンを見た。

閲覧数:
144
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2017/12/3019:34:11

ロイが殺したんだと思いますよ。

タイレルの私室に行ったのは、
ロイとセバスチャンだけで、
プリスは、セバスチャンの部屋で留守番してたはずです。

推測すると、
・Dr.タイレル殺害の報を受けて、警察が現場に行く。
・セバスチャンの死体もあった。
・デッカードに、セバスチャンの部屋の捜査が依頼される。
・デッカードがブラッドベリ・ビル(セバスチャンの部屋)に行く。
・プリスが待ち構えていた。
・デッカードVSプリスの死闘
・ロイがタイレル/コーポレーションから、ブラッドベリ・ビルへ戻る。
・プリスの死体を発見。
・ロイVSデッカードの闘い。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2017/12/3019:24:27

記憶が確かではないがロイがセバスチャンのアパートに帰ったところでプリスの「死体」を発見したんじゃなかったっけ。

プリスが下手人だとするとロイよりも一足先に帰ったセバスチャンをプリスが殺害し、その直後デッカードに殺される。そのデッカードがセバスチャン死亡の報を聞くのは辻褄が合わないのでは?
殺害現場はやはりタイレルの部屋じゃないかな。
セバスチャンが先に帰るというのも変だし、プリスにやらせるくらいならロイ自身がやると解釈したほうが自然だと思うし...

まあ、タイレルの部屋でセバスチャンを殺したプリスが「先に帰ってデッカードを殺るわ」とてセバスチャンのアパートに帰り、そこでデッカードに返り討ちに遭うというストーリーもできなくはないが。

それにしてもロイが見逃した相手をプリスがやるというのもちょっと無理じゃないかな。それほどの憎しみをもっていたわけでもないし、一応プリスにとってセバスチャンは「恩人」なのだから。