ここから本文です

拳四朗って、 子供みたいな顔しているけど強いですね!

ffk********さん

2017/12/3019:32:52

拳四朗って、 子供みたいな顔しているけど強いですね!

閲覧数:
128
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2017/12/3112:23:45

3試合の中で一番面白かった

見事なフットワークと
パワー全盛の時代、「キレ」で倒すパンチ
常に自分の距離を維持して、当てさせないディフェンス
北斗百烈拳ラッシュ
キビキビしていて気持ちいいですよね

ステップバックで相手の踏み込みを外す技術の高さは
ほんとにかっこよくしびれましたが

肋骨を負傷してたので
リスク管理でやらなかったのかもしれませんが

相手はまっすぐに踏み込むワンパターンでした
拳四郎の動体視力と反射神経で
完全に見きれていたので

「カウンターを合わせる」ことも可能だったと思います

ベテラントップランカーのような
伏線を引いて、カウンターに合わせやすいパンチを
「誘い込んで打たせる」ような老練さはムリだとしても

全体に
カウンターを意識的に「狙いにいく」ことが少なかった
ここらへんが井上との違いだと思います

パワーでなくて「キレで倒す」タイプの拳四郎には
これから、体格、パワーで上回る相手を倒すためには必須でしょう

しかし「ホントの武器」は
あの笑顔に隠された
終始冷静な試合運びとメンタルの強さだと思います

次の試合が楽しみです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2017/12/3100:02:21

リングネームが拳四朗、連打を北斗百烈拳とか言ってましたね。
キャラが出来てるじゃないですか!
作者と何かコラボでするような仕事とかあったらイイネ!いや、防衛回数をもうちょっと伸ばして顔も売れたらそういう話も来るかも!?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2017/12/3023:54:10

始めて拳四朗の試合を見ました。

相手のレベルはちょっと低かったですが、強いですね。

連打も素晴らしかったですし、足とジャブとコンビネーション、そしてあの連打は武器になると思いました。

nya********さん

2017/12/3022:52:06

今日の試合は面白かった
連打からの超連打(北斗百烈拳)

生放送で十分インパクトを残したと思います
今までよりもかなりいい試合をしました
強かったです