ここから本文です

サラリーマンです。趣味でアプリを開発しており、月に200,000から300,000ほど収入...

アバター

ID非公開さん

2017/12/3019:40:54

サラリーマンです。趣味でアプリを開発しており、月に200,000から300,000ほど収入があります。

毎年、確定申告で数10万の税金を納めているのですが、もしかすると開業した方が色々とメリットがあるのでしょうか?
ちなみに会社は副業を許可しております。

補足申告種類は白色申告です。

閲覧数:
131
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2017/12/3021:20:02

違いは、65万の青色申告控除がつかえる。損の繰越ができる。
配偶者などに給料を出して経費とできる。(その代わり配偶者控除、特別は受けられない)。
あとデメリットは、失業保険を貰えない可能性がたかい。
まあ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/31 07:58:52

わかりやすい回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/12/3020:23:48

雑所得か事業所得か線引が微妙なんですが。
副業OKなら経理に税の払い方を聞いたほうが早いかも。

開業すれば青色申告で特別控除受けられたりするようですが、まずご自分の年収と経費と税率を計算し直してから考え直してみてはいかがでしょうか。


確定申告の仕方 https://biz.moneyforward.com/tax_return/basic/side-business/
副業を開業するメリット http://moneybu.com/sideline-practice-notification

rik********さん

2017/12/3019:53:08

理解不能な質問です。
どのような、納め方か詳しくか書いて頂かないと回答出来ません。