ここから本文です

ボクシングの井上尚弥は、最終的にフェザ―級まで上げて5階級制覇を目標としている...

nnn********さん

2017/12/3022:00:36

ボクシングの井上尚弥は、最終的にフェザ―級まで上げて5階級制覇を目標としているんでしょうか?自分はバンタム級がベスト階級だと思うので、バンタムで20度防衛してもらいたいです。

閲覧数:
1,912
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2018/1/123:43:36

自分もベスト階級であろう
バンタムで具志堅さんの
連続13回防衛記録を
抜いてもらいたいけど、
その前に
対戦相手を求めて
階級上げると思います。

長谷川穂積やロマゴンみたいに
むくんだ状態での
精彩を欠いたボクシングは
見たくないですね。
むしろバンタムもしくは
スーパーバンタムで一回負けて
そこから這い上がるところを
見てみたいです。

「ボクシング 井上」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jo_********さん

2018/1/122:37:57

井上尚弥は日本ボクシング史上最高の才能を持つ一人ですし、おそらくは上げられるところまで上げるのではないでしょうか?
個人的にも同階級の防衛数よりも、階級数を追求してもらいたいです。

kat********さん

2018/1/108:27:15

バンタムで相手選びながら20度防衛したって、それじゃ世界的には空気のままだよ そりゃあメイやパックだって、同一階級にとどまりながら相手を選びながら戦えば40度でも50度でも防衛記録は作れるだろうけど、彼らはそんなことしていないでしょ

やっぱりいくら数字上の記録を作っても、本当に強いといわれている相手にインパクトのある試合をして勝ち続けなければ世界的なスーパースターにはなれないよ

ccc********さん

2018/1/101:02:30

フェザーぐらいまでいけるような気がします。
スーパーバンタムあたりで具志堅の記録も抜けそうです。

ただし、井上自身が求めているヒリヒリするようなビッグマッチは
このまま国内で試合を続ける以上難しいと思います。
結局どんなに実力があっても日本では無理です。

どうしてもっと自分から海外に行かないのか?
野球やサッカーの選手が海外に闘いの場を求めて
次々単身で出てゆくのに。
意外とボクサーってのは肝が小さい?
井上なんてそのチャンスが最も開かれているのに。
もしかしてお父さんがネック?
トレーナーとしては素晴らしいとは思いますが。

このまま国内での試合にこだわり続ける以上は、
あと5年10年やったとして、確かに強いボクサーではあったけれど、
結局やったのってナルバエスぐらいだったよなあ、
で終わると思います。

海外の大物プロモーターなりなんなりと契約して
勝負してほしい。
勝負しないなら、
ほんと井上にはがっかりです。

vhs********さん

2017/12/3116:12:14

何階級なんてどうでもいい

強い奴とやれ

box********さん

2017/12/3114:00:27

井上選手の最終目的にもよりますが…。
Sフェザ-までは十分可能性ありと見ています。
その昔井上選手より2㎝低い柴田国明氏はフェザ-・Jライトを制しています。
又5㎝低いF原田氏はフェザ-を実質的には獲っていました。
共にA・Cのみの2団体の時代です。
只井上選手の減量が楽になるにつれ、相手の選手は当日ウェ-トを増してくる可能性も高くなり、実質1~2階級差の試合も出て来るかもしれません。
そこで伝説を作ったのがパッキャオ選手ですが…。
井上選手ならスピ-ドもあり克服出来ると考えており楽しみではあります。
もしライト級で通用すれば凄いことになるのですが。