ここから本文です

このマンションの間取りについて、良い点、悪い点などのアドバイスをよろしくお願...

アバター

ID非公開さん

2017/12/3022:43:54

このマンションの間取りについて、良い点、悪い点などのアドバイスをよろしくお願いします。

14階建ての2階、築12年、南向き、陽当り良好、LDK15畳以上、南面バルコニー

南面バルコニー,陽当り,南向き,間取り,アドバイス,室内干し,日当たり

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

人間失格さん

2018/1/100:53:28

2階と言う点でELVを利用せずとも簡単に玄関まで行ける
非常時の際は避難もしやすい。
日当たりも良く、結露対策もしやすい
室内干しが安易に出来る点が、あげられます。

一方悪い点ですが
キッチンが部屋の奥にあり、冷蔵庫や収納棚のスペースが
あまりにも狭く見え、食器棚すらどの方向に置くのか
困る感じに見えます。
またリビングが斜めになっている事から
住み慣れるまで苦労すると思います。(家具の配置等)
居間がマンションで言う12畳で斜めですから
実際は8畳程度でしかなく、そんなに広いイメージはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2017/12/3121:27:00

キッチンに仕切がない。
収納が少ない。