ここから本文です

レスポールのピックアップについて質問です。 例えばフロントピックアップのボリ...

joh********さん

2017/12/3101:54:08

レスポールのピックアップについて質問です。
例えばフロントピックアップのボリュームを0にしてピックアップセレクターをセンターポジションにしたらリアのピックアップの音だけが出るんですか?

閲覧数:
127
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2017/12/3105:09:33

通常の配線は、どちらかをゼロにすると音が出ないようになっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2017/12/3113:38:46

不要なフロントの線をぶった切ればセンターでも音は出るよ^^)))汗酒

良いお年を ^^v

mar********さん

2017/12/3109:36:17

ミドルの時はどちらか片一方絞ると音は出ないです。
そうじゃないと0にしてもどっちかの音が出てるって事になり
演奏中に色々と不便ですよね。

dic********さん

2017/12/3102:45:07

ミックスポジションでどちらかをゼロにしたら音は出ません
例えばネック側ボリュームを絞っていけばブリッジ側の音の比率が高くなっていきますが、ゼロにしたら鳴らなくなります

下のシッタカジジイは無視でいいです

whe********さん

2017/12/3102:15:20

その通りです。あとからオジサンたちがいろいろ答えてくれるはずですが、実際に自分でトライしないと自分の音は見つけられません。色々な考え方がありますが、自分だけで弾いている場合とバンドの中で弾いている時では必要とされる音が違うので、せっかくソロの場面が来ても伴奏用の音で生ぬるい演奏をする人を手本にしない事です