ここから本文です

2才のG1なんておかしな話だと思いませんか?まだ初動ですよ。まぐれで最初だけ勝っ...

zaz********さん

2017/12/3107:55:20

2才のG1なんておかしな話だと思いませんか?まだ初動ですよ。まぐれで最初だけ勝っちゃうやつもいる。やっぱりクラシックが最終的なG1の到達点の方が納得しませんか?

補足区間快速通勤準特急♪ヽ(´▽`)/

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/12/3109:21:11

サラブレッドを種牡馬の観点から考えた場合に、スピード能力はもちろん早熟性も大事になります
デビューから実績を積み重ねて徐々に距離を延ばしクラシックディスタンスで活躍するのもまた大事ですが、産駒が早い時期から活躍して何よりスピード能力に優れている事は種牡馬としての高い評価を得られます
その為の各2才Sと2才王者を決める2才G1何です
賞金条件が良く無ければ大した馬が集まりませんからね( ̄▽ ̄)ゞ
だからこそ世界中で2才G1が施行されているんです
個人的には2才G1は1600m以下の距離で良いと思いますよ?('_'?)
身体が成長途上の若駒に2000mで死力を尽くさせるのは、その反動が大き過ぎると思います(;^_^A

  • 質問者

    zaz********さん

    2017/12/3109:27:30

    賞金条件はG1という格付けにしなくても十分上げられると思うんですけどね。日本人的感性?としては、クラシックにたどり着いた(G1への夢が現実となった!)が長らく競馬ファンに定着してます?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆうじさん

2017/12/3118:13:57

まぁ2歳G1なんてG1と思ってないから
あくまで「2歳」G1

賞金も毎日王冠とかとほぼ変わらんし

いってみれば小学生がんばってるな!デカイレース
いっとくかぐらいのノリですよ

yuk********さん

2017/12/3114:41:32

クラシックでも古馬戦でも、まぐれで勝つ馬もいるでしょうから、なんでも獲ったもん勝ちだと思います。