ここから本文です

私の母が変形性股関節症です。さいたま赤十字病院に通院しているのですが、この病...

kaz********さん

2008/8/1322:26:25

私の母が変形性股関節症です。さいたま赤十字病院に通院しているのですが、この病院で本当に良いのかとても不安でいるようです。他に埼玉県内で有名な病院があれば教えてください。お願いします。

閲覧数:
3,133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

編集あり2008/8/1821:24:34

さいたま赤十字病院の整形外科の部長さんは股関節専門医だったはずですよ。
やはり専門医がいるところの方が良いと思います。

埼玉の別の総合病院で受付をしていましたが、看護師でその先生のところにわざわざ通ってる人がいました。
今日、先生に聞いたところ埼玉医科大学病院に股関節外科の有名な先生がいるそうですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2008/8/1617:51:38

変形性股関節症を専門としている医師は多いのですが
それぞれの医師、病院によって治療方針や技術レベルに違いがあります。
痛い足を引きずりながら複数の病院を回るのはキツイでしょう。
診断結果も一致しない場合があって私もさんざん振り回されました。
病院のHPや医師の出版書籍をチェックしたり
患者さんの団体HPや治療体験記などで
情報収集して差し上げてはいかがですか?

use********さん

2008/8/1322:30:17

くしくも、本日、前川清が同じ病気で人工股関節を入れた手術をしていたとの報道がありました。
さいたまではなく、札幌の小笠原クリニックとなっていました。