ここから本文です

貴乃花親方の弁護士は、誰ですか? 貴乃花親方の処分には、違和感を」感じてい...

tak********さん

2017/12/3110:27:17

貴乃花親方の弁護士は、誰ですか?

貴乃花親方の処分には、違和感を」感じています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/12/3117:04:25

貴乃花は被害者の親方、
本来同情される側です。

いつの間にか批判されるようになってしまった。

貴乃花の行動が間違っていたことが証明された結果です。
処分に違和感はありません。

• yos********さん

2018/1/609:49:46

貴乃花の今までの行動を見ていると
    行きあたりばったりです。
    有能な弁護士、ブレーンはいないように感じます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「貴乃花の弁護士は誰」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ygc********さん

2018/1/702:13:52

八代英輝弁護士によると、貴乃花親方側についている弁護士はかなりの強敵らしい。
八代弁護士も以前、相手方になって闘ったことがあるそうだ。

加害者側よりも被害者側に重い処分が下され、非常に違和感を覚える。
事件現場にいて減給処分となった鶴竜が、力士会の会長に就任したこともだ。
貴乃花親方が相撲協会に従わなかったのは、何か理由があるはずだ。

相撲協会だって、事件のことを警察から知らされていたにもかかわらず、その後の理事会で事件のことは取り上げなかったらしい。
しかも、日馬富士を2日間も11月場所に出場させている。
貴乃花親方が協会の聴取よりも警察の捜査を優先させたのは、常識的な対応だろ。
また、協会は親方に散々報告しろと言っておきながら、親方が理事会に提出した文書について深く議論することもしなかったようだ。
この文書には、相撲協会にとって不都合な内容があったと言われている。
日馬富士暴行事件は、全ての処分は決まったものの、まだまだ謎だらけだ。
相撲協会は一刻も早く今回の事件を片づけてしまいたいのだろうが、そうはいかないだろ。

法学徒さん

2018/1/607:58:24

僕的にも違和感を感じています。

何というか八角の買いを見たくないのが本音

確か宗像弁護士だったと

ama********さん

2018/1/301:02:51

いえいえ、八角理事長らは処分あり気で話を進めていますからね。採決を取ったときもとても反対出来る空気ではなかったそうですし、そもそも当初から貴乃花親方理事解任についてという議題で12月28日の臨時理事会は始まりましたから。

後、貴乃花が処分された→貴乃花が間違っていたと証明された、と言うのは論理が飛躍していると言う言葉すら生温い戯言です。

第一、報告義務と言うなら日馬富士、鶴竜、白鵬ら三横綱や他の居合わせた力士にも責任を負わせるべきだし、そもそも危機管理できなかった(警察から連絡がきても何の行動も取らなかった)危機管理委員会の面々、他の理事も処分されるべきでしょう。貴乃花が降格なら彼らも同じく降格されてしかるべきです。組織論としても。

更に言えば、これは刑事事件なので組織の論理より法、警察や検察の捜査が優先されるべきだし、訴訟の可能性がある以上、被害者が語らないのは当然でしょう。

なのに、警察ではなく貴乃花親方が勝手に判断しただの何だの言う高野委員長の言い分にあきれ返っていましたよ、前任者の宗像さんは。ちなみに二人ともヤメ検です。

2017/12/3112:49:26

内部告発のプロだという話だったのですが。筋が悪すじたのでは。優秀な弁護士ならわずかな矛盾からも形成逆転できますから。

後、弁護士は最初から民事が本当の勝負とみていたかもしれませんね。プロなら刑事では厳しいとわかっていたはずですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる