ここから本文です

ジム行くか市の体育館のトレーニングジムどっち行くか迷ってます!

mas********さん

2017/12/3111:53:59

ジム行くか市の体育館のトレーニングジムどっち行くか迷ってます!

皆さんならどっち行きますか?

閲覧数:
260
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2018/1/110:10:02

迷ってる間に市の体育館のトレーニング室に行けばよいと思いますが。

公共の施設では、入会金不要・回数制(その都度支払い;回数券はあるにしても)だから、しばらく通って自分のペース・トレーニング内容などから、そのまま続けるか民営のジムに移ることを検討すればよいかと。

また、最初はちょっと運動不足の解消ぐらいの気持ちで始めても、続けているうちに筋トレに嵌るようになったりとか、週2回ぐらいが4~5回になったりとかで、もっと設備の充実した方に行きたくなるかもしれないし。あるいは、民営の方に行ったものの、何らかの理由で退会するとなったときに入会金は戻ってきません。

私の場合は、自宅に近い区立のスポーツセンター内のトレーニング室を利用していましたが、ペアで使えるダンベルが20キロまでしかないことや、時間帯によってはかなり混雑することなどから、通勤ルートで通える民営のトレーニングジムに移りました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2018/1/321:44:07

筋トレの知識がない人は
ジムに行った方がいいわな

kon********さん

2018/1/318:48:05

近くて通いやすい方!

ecd********さん

2017/12/3118:57:25

どっちに行くか?で考えるべきことは、あなたの目的に合った鍛えるための設備が揃っているかどうかです。

ジムというのは、目的に応じた手段を講じて、鍛える場所。
その手段が無い、少ない場所に行っても、時間の無駄です。

市営だから鍛えられない、大手のジムだから鍛えられるという訳ではなく、あなたがどう鍛えるか次第なのですから。

両方見比べてみて判断しましょう。
あなたの目的に合った手段を選べるジムを選びましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=BitG6psuyms

いろいろな意見や理論がありますが、1つの参考になれば幸いです。

tix********さん

2017/12/3117:54:51

どっちも行かず家で寝てろ。

soa********さん

2017/12/3113:25:18

自分は両方行ってます