ここから本文です

小説版カゲロウデイズを最終巻まで読み終えた方に質問です。自分は一応全部読み終...

tsk********さん

2017/12/3111:59:31

小説版カゲロウデイズを最終巻まで読み終えた方に質問です。自分は一応全部読み終えたのですが、シンタローの能力についてです。

アニメ版では目に焼き付ける能力だそうですが、小説版ではその能力を使ってるシーンや自覚しているシーンってありましたっけ?

あと間違ってたらすみませんが、確かその蛇達の能力を身につけるには確か基本的には現実世界では一度死んでしまうか、死に瀕してしまう状況に陥った時だったと思うんですが、そしたらシンタローはどのようにしてその能力を身につけたのでしょうか?

ちなみに楽曲のPVや曲は一応全部視聴しましたが、アニメ版やマンガ版はほぼ見れてません。

閲覧数:
5,350
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2018/1/116:17:54

>シンタローの能力について
小説版では特にこれといった描写がないので無能力者で間違いないと思います。

>シンタローはどのようにしてその能力を身につけたのでしょうか?
アニメではループする世界の途中この凄惨な出来事を忘れないようにとマリーが目に焼き付ける能力を生み出し与えました。

楽曲でも能力者である事が示唆されていたり死亡するシーンやカゲロウデイズ内に居るはずのアヤノに会うシーンなどいくつかありますが詳細は不明です。やはりシンタローについて理解するにはロスタイムメモリーを考察する必要がありますね…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆりんごさん

2017/12/3122:19:14

個人的な解釈としては、小説版のシンタローは能力は無いと思います。焼き付けるというのはアニメ版のみだと思います。

これも個人的な解釈ですが、アニメ版ではアウターサイエンスのような悲劇が繰り返されている中で、あるときマリーがシンタローに能力を渡します。
そしてそのまま世界はループされ、シンタローは生まれたときから能力を持っていることになります。
アイテムを受け継いでコンテニューができるゲームのような感じですかね。

アニメ版の世界観は結構ブレブレなので、隠す、盗む、欺く、合わせる、奪う、覚める、凝らす、醒める、かける、冴えるの10個の能力が判明されている以上、個人的には焼き付けるの能力は腑に落ちませんでした。