ここから本文です

F35AとF35Cでは、どちらの方が強いですか? また、どちらの方が対空戦闘能力が...

アバター

ID非公開さん

2017/12/3113:07:47

F35AとF35Cでは、どちらの方が強いですか?

また、どちらの方が対空戦闘能力が高いですか?

対地、対艦攻撃能力はどちらの方が上でしょうか?

F35AとF35Cが空中で戦えば、どちらが勝ちますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
282
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghj********さん

2017/12/3113:40:46

一般論ですが、陸上機と艦載機では陸上機の方が有利です。
これは陸上機が必要としない、着艦フックなどの装備を艦載機が要し、それらは空中では完全なデッドウェイトとなるからです。また艦載機は着艦するために低速性能を要しますが、これも他の性能とのトレードオフとなります。

F-35においても理屈は同じはずで陸上機であるF-35Aの方が有利です。

同様に一般論ですが、対地攻撃については陸上機有利、対艦攻撃においては艦載機有利です。対艦攻撃は艦載機にとって重要な任務であるためです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる