ここから本文です

子供の名前で笑われました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/3113:39:17

子供の名前で笑われました。

子供の名前は白兎丹と書きます。読めますか?
6か月の男の子の母親です。

子供に白兎丹(ぴょこたん)と名付けたのですが、この間行った小児科で他のお母さんたちにに笑われました。
茶髪の若いお母さんたちで、30過ぎの私とは違うかもしれませんが、ショックでした。

この名前は主人の祖父と(この子には曾祖父にあたります)私の祖父から一文字ずつもらい、名付けた名前で
両家共に大賛成でした。両家の初孫になり、私は不妊治療の末に授かった第一子。
名前で笑われるなんて。

「ぴょこたんくーん、ぴょこたんくーん。」と看護師さんが呼んだらくすくすと笑い
「ぴょこたんだって~笑」と。
そのお子様はきららちゃんだったと思います。

ぴょこたんという名前はおかしいですか?
たくさんの回答お待ちしています





というような質問がありましたが、なかなか面白いと思いませんか?

閲覧数:
4,839
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/613:42:28

おかしいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2018/1/513:05:51

童子名と成人名の復活が来る日は近いと思う。。。。

chanyさん

2018/1/513:03:10

moraさん

2018/1/409:42:21

読んでてビックリしました。
きららちゃんも相当だと思いますが、、、、。
ぴょこたんは今までで1番の衝撃かもしれない、、、、

bea********さん

2018/1/215:30:25

あはは(*´∀`*)

面白ーい!
笑う門には福来る…だね~

maj********さん

2018/1/212:48:03

今キラキラ系の名前がはやってますが、やはり子供の後々の人生を考えると変わった名前だと思われますね。
面白いというか、最初の子供なら、意味とか読み方とか将来を考えて決めるべきですよね。
大事な子供というのは分かるけど、親のものじゃないですからね。
自分が例えば大きくなって「ぴょんぴょん」とか「ウンコ」とかって名前なら多分親を怨むと思いますし。