ここから本文です

睡眠薬の大量摂取の後遺症について 数ヶ月前に49歳の母が睡眠薬を大量摂取し、意...

m_3********さん

2017/12/3118:20:21

睡眠薬の大量摂取の後遺症について
数ヶ月前に49歳の母が睡眠薬を大量摂取し、意識を失い数日入院しました。
母は20年ほど前から摂食障害やうつ病があり、栄養失調で精神病院に入院したこともあります。
退院した後、脚

の痛み(特に膝から下が痺れるような痛み)を訴え続け2ヶ月ほど経ち、数日前から我慢できない痛みに変わったようで、痛みで眠れない、お風呂にも入れないようで泣いたり唸ったり繰り返しています。
何回か病院にも行きましたが、原因不明です。
これは睡眠薬を大量摂取した後遺症なのでしょうか?
救急車を呼んでも対応してくれないでしょうか?
どうしたらいいかわかりません。

閲覧数:
12,102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/12/3118:31:18

救急車を呼ぶか迷ったら→ #7119 にダイヤルで相談窓口に繋がります。

痛みの原因は不明ですが、血管のつまりや神経が圧迫されていて痛い、等など色々要因があると思いますので早めの受診を。
早いほうが治りも早いです。

原因が不明なのは受診されている科が管轄外で分からないということもあります。

睡眠薬等は腎臓を痛めている可能性があるのでそのせいで別の症状が合併症として出てきていたりするかもしれません。

素人よりお医者様へ。お大事に。

質問した人からのコメント

2018/1/3 13:10:25

丁寧なご説明ありがとうございます。
救急外来に行き、検査のため入院することになりました。
ありがとうございました。

「睡眠薬 大量摂取」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

orp********さん

2017/12/3119:26:26

後遺症には

脚の痛み(特に膝から下が痺れるような痛み)を訴え続け2ヶ月ほど経ち、数日前から我慢できない痛みに変わったようで、痛みで眠れない、お風呂にも入れないようで泣いたり唸ったり繰り返している

事があります。

abi********さん

2017/12/3119:11:35

病院を変えるべきですね・必ず原因が見つかるはず・
時に睡眠薬を大量に飲んだそうだけどそれは本人が自殺しようとしたのでしょうね?
睡眠薬では自殺は不可ですよ、できない・
人はいくつになっても生きることに熱心であるべきです、生きることは義務です。忘れない様に・なお、睡眠薬を飲む必要はありませんよ、起きてれば自然と眠くなりますから、
日常なにか「楽しみ」を見つけることが大事ですよ、必ずあるはずだ・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる