ここから本文です

運転手の指示に従わない、同乗者(父親)って どう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/3118:41:23

運転手の指示に従わない、同乗者(父親)って
どう思いますか?

私は、トラックの運転手をしているのですが
70歳のなる父が、シートベルトをしてくれません
俺は職業運転手だから、ちゃんとしてねと言っても
息子だからなのか「別にイイ、そっからそこまで
やから」と聞く耳を持ちません。
そのことで、いつもケンカになりカッカして
しまいます。
友人知人なら乗せないと断る事も可能ですが
親となるとそういうわけにいきません・・・
なにかいい、解決方法はありませんか?

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2017/12/3118:52:00

困ったお父様ですね。
もし警察官に止められてシートベルトをしていなかったら、あなたの免許に傷がつくのだと、職業運転手なのにこんなことで免許に傷をつけさせる気か、と、こんこんと説得するよりほかありませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/3119:12:20

    回答有難うございます。
    免許に傷がつくと、毎回言って
    ますが・・・
    効果が有りません(´;ω;`)
    実の息子だからと言うのが大きいと
    思いますが、他の事に対しても
    頑固で聞く耳を持ちませんし
    困ったものです。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/1 05:35:19

回答ありがとうございました。
少し冷たいようですが、仕事など
と適当な理由をつけて断わる様に
します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2017/12/3120:49:45

私も今年70になった父が、自分が運転する時はちゃんとシートベルトやるのに、息子の私が運転する時はしませんでしたね。
でも車を換えてからは助手席もシートベルトをしないと警告音が鳴るので、うるさいからとするようになりました。「最近の車は頭がいいのか融通が利かないのか・・・」とか言ってますがね。