ここから本文です

会社の健康診断で刺青が絶対にバレない隠し方を教えてください。 刺青は腕上部に...

アバター

ID非公開さん

2018/1/103:07:21

会社の健康診断で刺青が絶対にバレない隠し方を教えてください。
刺青は腕上部にあり半袖でも見えない位置にあります。

閲覧数:
7,370
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d80********さん

2018/1/103:11:14

包帯巻くとか、でもいずれバレる気もしますけどね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/103:12:49

    バレた場合「これはタトゥーシールだ」と言ってごまかすことはできないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2018/1/410:16:36

背中と両上腕〜両胸まで和彫りあります。
ブルーカラーですが20年近く一般企業で働いています。

半袖で見えないなら大丈夫じゃないかな?
逆にテーピングとかで隠すと目立つ。
サポーターも同じ。
今時の健診ならそこまで神経質にならなくても問題ありませんよ。

ワタシの場合、半袖は着れないので冬場は長袖。
夏場は透けない色の七分丈か薄い長袖。
特に胸の見切りが見えないよう、首回りには注意しています。
思い切り怪しいのですが、見せちゃダメなんで。
入れる我慢に見せない我慢です。

nis********さん

編集あり2018/1/601:49:09

レントゲン撮影でも薄い肌着は着用のままですね。
ぶらぢゃーはワイヤーが写ってしまうからって、外さないとダメみたいですケドね…
その部位なら、普通の健康診断であれば態々意識して隠さずともとも露見するとは思えない。

oce********さん

編集あり2018/1/103:52:00

健康診断で上半身が真っ裸になることは先ずありません。血圧測定では肘関節の直ぐ上に測定布を巻く訳ですし内科診断にしても普通にシャツやインナーを着たまま胸部と背中を捲り上げて聴診器を当てるので。

それと血液検査をする時の採血も血管を浮き上がらせる為に使う太いゴム輪は肘関節よりかなり上に巻きますがもちろん着衣の上からですし。特に肩まで捲ることはありません。

刺青が腕上部にあって半袖でも見えない位置にあるのなら、100%大丈夫なのでは?普通に隠さなくてもバレないと思いますよ。何故か大人になってからの健康診断でやってる身長体重測定は普段着のままなんですよね。特に体重は着膨れしていたら若干割り増しになるような気がするんだけど着たままですから。

もし心配なら健康診断の際に長袖インナーと上にはフリース等の長袖をそれぞれ腕まくりして肘関節の少し上の位置にしておけば完璧に近い状態で刺青は隠せると思います。

sei********さん

2018/1/103:08:54

湿布を貼っておけば、剥がせとは言われません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる