ここから本文です

昭和60年 阪神優勝で道頓堀川へケンタッキー人形が投げ込まれたそうですが?ケンタ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/108:52:07

昭和60年 阪神優勝で道頓堀川へケンタッキー人形が投げ込まれたそうですが?ケンタッキーは投げ込んだ方々を訴えたんですか?

また何故ケンタッキーなんですか?

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/1/109:26:35

犯人は特定できず 訴訟は起こしていなかったと思います。

私も 当時高校生で その乱痴気騒ぎに加わった一人ですが
(阪神百貨店で集まり 曽根崎署に解散命令を喰らい そのまま
御堂筋を行進 ミナミに移りました)
その際に 通りがかった外国人の方々で
髭を生やした人・・・バース
髭の無い人・・・ゲイル
として 「おーお バース(ゲイル)が居るがな」で 胴上げを繰り返しました。
カーネルおじさんも バースとして 飛び込まされた事と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sss********さん

2018/1/109:07:31

道頓堀川に架かる橋のたもとにちょうどケンタッキーのお店があって手近だったのです。
橋から川にダイブする人が多数いて、胴上げ気分+お前も一緒に飛び込めってな感じで川に投げこまれました。
確かケンタッキーは訴えてなかったですね。
ケンタッキー人形は後年発見されています。