ここから本文です

PS4版ドラクエ3について操作性やグラフィック等のシステム面の感想を教えて下さい。

mim********さん

2018/1/110:42:45

PS4版ドラクエ3について操作性やグラフィック等のシステム面の感想を教えて下さい。

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2018/1/201:50:48

mimachukegaさん

私は「作られた物を そのまま受け入れる」ので、例えば

・セーブ時にカーソル位置が常に「冒険の書1」にある
・「つよさ」で「ぜんいん」の表示が無い
・戦闘時の呪文表示が「1ページで 6つ」
・移動時の回復で HPの現在の値 & 最大値が表示されない
・「たたかう」の下が「じゅもん」ではなく「どうぐ」
・「つかう」の下が「わたす」ではなく「そうび」
・画面の切り替わり時の暗転が長い
・バトル時にモンスターのモーションが無い
・道具屋での「まとめ買い」が不可能
・モンスターから盗んだアイテムが盗んだキャラのアイテム欄に入らない

・フィールドBGMが前奏部分から始まる

などは我慢できるんですが、
1つだけ納得できないのが「表示される画面のサイズ」ですかね…。

「DQ2」のペルポイの町も最悪でしたが、
世界樹の葉を拾えるポイントと、ちきゅうのへそ の地下3階は
何とかならなかったんですかね…。


あと全角3609文字

質問した人からのコメント

2018/1/5 21:02:42

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2018/1/114:07:54

スマホ版の移植です。
正直、SFC版の劣化版ですよ。