ここから本文です

公衆トイレで、大きい方をしてたんですが、水がはねて、もろ穴付近に直撃しました...

sio********さん

2018/1/112:37:53

公衆トイレで、大きい方をしてたんですが、水がはねて、もろ穴付近に直撃しました。水を見たら茶色かったし、処理水?を使用してますって書いてあって非常に気持ちが悪いです。病気などになる可能性はありますか?す

ぐ洗った方がいいですか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lcl********さん

2018/1/622:56:22

微生物・水処理関係の研究者です。質問者さんが書かれている「処理水」というのは中水のことと思いますが…先客が流さずに残したものが貯まっていたとかじゃなければ、病原菌云々という面では、正直質問者さんの肛門の方が汚いくらいだと思いますよ。病気などになる可能性は非常に低いと思います。

ただ、病は気からという言葉もありますので、洗って安心するのであれば是非洗うべきと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2018/1/113:54:44

私ならもちろん洗いますよ。