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無線ルーターがつながりません。ELECOMのWRC-1167GHBK2-Sを使用しています。昨晩ま...

hal********さん

2018/1/113:35:04

無線ルーターがつながりません。ELECOMのWRC-1167GHBK2-Sを使用しています。昨晩までは普通に繋がっていたのですが、使用中に突然繋がらなくなりました。
Wi-Fi自体は感知し、スマホ等で接続し

ている状態にはなりますが、ネットに繋ぐことができず、ブラウザやアプリも使用できない状態です。

再起動、再接続など試してみましたが駄目でした。現在、2.4GHzのランプがずっと点滅しています。
ルーターに繋げた有線も接続ができません。

解決方法はありますでしょうか。

補足不足しており失礼しました。
光回線終端装置→ELECOM無線ルーターと繋いでいます。
光回線終端装置はランプの点滅などはしていないので、こちらは問題ないのではないかと思われます。
ELECOM無線ルーターは2.4GHzのランプ(時折5GHzも)のみ点滅しており、POWERランプは緑に点灯しています。
仰る通り、設定は特にいじっておりません。

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fun********さん

2018/1/114:13:08

なかなかポイントを突いた説明ですね。結論から言うと無線ルータそのものの故障か回線の故障(接触不良を含む)です。
現在、無線ルーターのPOWERが緑または青色点灯をしているとします。
理由:
使用中に突然繋がらなくなった>無線ルーターの設定をいじった訳ではない。
2.4GHzランプが点滅している>無線通信は何かしている
ルーターに繋げた有線も接続できない>無線区間の問題では無い
解決方法案:裏側のインターネットポートにある白色ランプが
1.点灯していれば無線ルーターの電源プラグを抜いて5秒待ってから再接続する。
これで正常化しないなら無線ルーターの故障。
2.消えていればインターネット回線以降(あなたから見て)に接続不良や設定等の問題がある。接続されているLANケーブルを交換するぐらいしか手が無い。
ここから上がどのようになっているかは私にはわからない。

質問した人からのコメント

2018/1/2 23:58:05

ルーターを初期化し、全てを設定し直したところまた繋がるようになりました。原因はわからないままですが…。親身になっていただきありがとうございました。

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ina********さん

2018/1/113:50:14

無線LANでネットに繋がらないからって無線LANルーターの異常と考えるのは安直すぎる。

ネットに繋げているHGW、終端装置の異常、ネット回線そのものの異常などから疑うべき。
先ずはHGW、終端装置のインジケータランプを確認、異常があれば取説に従った対処をする。
次に無線LANルーターのインジケータランプを確認して対処する。

HGW、終端装置、無線LANルーターの再起動で改善する事はありえる。

それでも改善しない場合は回線業者、プロバイダのサポートを受ける。

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