ここから本文です

オウム真理教の本(超能力秘密の開発法)で手印を結んでる行法がありましたが、ホン...

ボーンコレクターさん

2018/1/117:34:25

オウム真理教の本(超能力秘密の開発法)で手印を結んでる行法がありましたが、ホントにあるんですか?
なんと言う種類のヨガでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2018/1/223:17:47

俺は確か前にも似たような質問に回答しております❗
麻原はインドのアシュラムやチベット寺院の【秘伝書や経典】をカッパラッて来ました❗
その【超能力開発法】もインドのアシュラムの【教科書の丸写し】ですよ❗翻訳してオウムの弟子をのせただけ❗
あのね❗
元々、ヨガは宗教なんですよ❗
流派にもよりますが、印も結べば真言も唱えます❗
護摩~ホーマもやります❗
呪術の要素が強いヨガもあります❗
麻原は泥棒の詐欺師なんですよ❗
一応、カッパラッてきた秘伝書や経典は1級品ですね❗

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

es2********さん

2018/1/206:22:07

あなたは、宗教カテの質問で、カテ違いです。

バカなことを知ることも経験して判りますが、アホになりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

giemuuさん

2018/1/121:14:14

神道、密教でもあり

また日本武術や修験道でも、それらの影響からの手印があります。

ただ真伝はたやすく教えてもらえません。

簡単なものですと剣道で用いるものもそうです。
http://kendo-tool.com/staffblog/mame/index-1705.html

で上記は精神とありますが
実際には、手がどちらが上か下かで精神状態がかわります。

自分で感得するといいでしょう。

ヒントは、どちらかは交感神経が適度に高ぶり、戦闘に適した状態になる。
その逆では、副交感が優位になりリラックスしてくる。戦闘後の反省などしやすい状態になる。

bin********さん

編集あり2018/1/120:15:36

ムドラーと呼ばれるものの一種だと思います
https://manabiba.tv/article/detail/152
http://blog.sitarama.jp/?p=5573
http://www.ja.halepule.com/blog/2479469

一時的に集中力を高めたり、特定の作用や効果をもたらす為の補助的な行法だと思えばいいでしょう

ムドラーは密教などにも取り入れられて、呪術的な技法としても用いられています

一瞬でマインドを切り替えるのに適しているので、習得すれば応用範囲はかなり広いと思います