ここから本文です

最近、パソコンのインターネット接続が不安定で、繋がってもすぐに切れたりします...

kam********さん

2018/1/117:35:12

最近、パソコンのインターネット接続が不安定で、繋がってもすぐに切れたりします。トラブルシューティングを行ったところ、リモートデバイスまたはリソースが接続を受け付けません」と表示され

ます。再起動すればきちんと接続されますが、暫くするとまた切れてしまいます。流石に接続が切れる度に再起動するわけにもいかず、途方に暮れています。調べてみてもよく分からず、困っています。なにか、解決策はありますでしょうか……?
Windows10デスクトップパソコンで、DELLのoptiplex990を使用しています。インターネット接続は無線で、子機はBUFFALOのwli-uc-gnm2、親機はwhr-hp-g300nです。
説明下手ですみません。どうか宜しくお願いします。

閲覧数:
352
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

海鳥さん

2018/1/118:50:53

親機は最新版のファームウェアを使用していますか?

http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g300n_fw-win.html
●WHR-HP-G300N ファームウェア for Windows Ver.1.99(2016年3月29日掲載)

最新版のファームウェアを使用していて改善しない場合は、
対応OSが Windows 8 までとなっていますので、
そろそろ買い換え時のように思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipa********さん

2018/1/118:41:11

windows10のバージョンは何ですか。バージョン1709なら1703に戻してみれば解決すると思いますが・・

tac********さん

2018/1/117:43:57

親機の近くで使って切れないのであれば中継器で改善すると思います。