ここから本文です

お年賀は大家さんに渡すべき?

xt5********さん

2018/1/117:45:41

お年賀は大家さんに渡すべき?

閲覧数:
296
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2018/1/117:49:25

べきとまでではないですが、渡しておけば心証も良くはなるでしょう。
しばらくお世話になる予定なら、渡しておいても損はありません。
何かの時に相談にのってもらえるのではないですか。

  • 質問者

    xt5********さん

    2018/1/118:06:45

    お礼の返事を送信する前に文章を消してしまったみたいです。
    passerby1no1さんのお答えがとても参考になりました。
    大家さんがすぐお隣りなので気になっていました。
    確かにお世話になりますから、渡す事にします。
    ベストアンサーです!
    ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2018/1/118:41:52

アパートの大家です。
お年賀なんてもらった事はありません。

でも、お歳暮に毎年きのこをくれるお客さんが居ます。
親戚がきのこ農家だそうです。

そういう事をされると…
蛍光灯の交換とか、リフォームとか、無料で手伝っちゃいます(笑)

特にお年賀などは不要ですが、渡しておけば困った時にえこひいきしてくれます。
それが人間ですから。