ここから本文です

なんでこ最終的に全体がマイナスになるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/119:04:08

なんでこ最終的に全体がマイナスになるんですか?

全体,負号,B,b²+4ac

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysb********さん

2018/1/123:13:39

-b^2/4a+c=(1/4a)(-b^2+4ac)
=-(b^2-4ac)/4a

b^2の負号を外に出したため。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2018/1/119:13:20

-(b²/4a)+c

=(-b²/4a)+(4ac/4a)

=(-b²+4ac)/4a

=-(b²-4ac)/4a

=-((b²-4ac)/4a)

2018/1/119:10:25

(-b^2+4ac)/(4a) でも構いません。